上司の給料には、部下を育てる分も含まれています。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

皆さまこんばんは(書いてる時間が夜なので)みるるです。

最近、ライバーさんとも少しずつ交流がうまれ嬉しい限りでございます。

そんなこんなで最近交流のあるライバーさんからとあることを耳にしました。

” 事務所を早く辞めたい”

これ、実は良く聞くんですよ。もちろんよく調べもしてないし、知らないで入るライバーさんにも多少原因はあるのかも。

だけど、事務所としてこんなこと言わせていいんでしょうか?

そもそもなぜ辞めたいと言われるのでしょうか。

売上をかなり取っているのでしょうか。まったく配信も見に行かないし、お気に入りの子だけえこひいきしているからでしょうか。

事務所をされている方、全員に言います。”上司の給料には、部下を育てる分も含まれています。” あなたたちはこれを理解できていますか。

所属ライバーさんがいまどういう状況なのか。

どんなことでつまずいているのか。

あなたたちは理解できていますか。

そもそもなぜ、やめたいと言われる状況になっているか理解できていますか。

うちの事務所には、現在18名のライバーが在籍しております。(過去、配信に時間を割けずにやめていった子は数名います) 現在所属しているライバーたちとわたしは心中できるくらいの気持ちでいます。

世にもっともっと出していきたい。って思ってます。

一生懸命、数字や画面と向き合っているライバーはみんな悩んでます。ひとりのギフターさんしか投げてくれていないから、このひとが居なくなったらまずい。とか、そもそも投げてくれるひとがいない。応援してくれてるひとがいない。とか。

それをどういう風に、この子を伸ばしていけるか考えるのが事務所であり、マネージメントであり、プロデュースです。

それができないのなら、いますぐ撤退してください。これ以上ライブ配信の質を下げないでください。

これから事務所に所属をするであろうフリーライバーさん、非公式ライバーさん。事務所選びは本当に慎重に行ってください。

何かあっても契約を交わしたあとじゃ、もうすでに遅いです。

そしてすでに事務所に所属している公式ライバーの皆さん。あなたの事務所は、どんな事務所ですか?あなたたちは、所属している事務所を知る権利があります。というか、知らないとダメです。

あなたたちはもう大人です。

以上です。