❶ 君嶋凛咲

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

はじめまして。
君嶋凛咲 ( きみじまりさ ) です。

定期的にBLOGを書くことになりました。
そして今回がその記念すべき初回です。
初回らしく自己紹介をサラッとしていきたいと思います!

・名前 君嶋 凛咲⦅きみじま りさ⦆
・性別 女の子
・誕生日 1995.12.16 / 射手座
・職業 BIGO LIVER / 事務所での教育担当 / 舞台女優
・得意なこと 人の顔と名前をおぼえること
・苦手なこと 人の誕生日をおぼえること
・好きないろ 桃色
・好きなこと たくさん寝て食べて笑うこと / 街中のイケメンを見つけること
・好きなひと いっぱい
・性格 元気 / 素直 / 変人

ざっくりこんな感じです。

私のことはこれからこのBLOGを通してたくさん知って貰えたら嬉しいです。

1項目だけ少し突っ込ませてください。
それがこれから記事のメインテーマになると思うので。

私はほぼ毎日BIGO LIVEというライブ動画配信アプリで配信者をしています。その傍ら所属エージェント⦅GODNOLL⦆で何人かの配信者の教育担当として教育もしています。

初めは1人だけを担当していましたが、そのたった1人に対してさえ教育担当らしいことは出来ませんでした。

そんな私も今では6人も担当させてもらっています。

教育の仕事をちゃんと出来るようになってから、自分自身も変わり配信というものが益々楽しくなりました。

どうして初めは担当らしいことができなかったのか、 教育の仕事をちゃんとするようになって楽しくなったのはどうしてか。この辺に関してはまた後日改めて書いていきたいと思います。

今回は私が担当する6人のことを少しずつ紹介していきたいと思います。

・麻里🍭まりりん🧜‍♀️

配信の他にインスタグラマー・旅ライター等好きを仕事にしている。

わかりやすくかわいい女の子です。王道かわいいが好きな方は絶対にハマります!去年の9月から配信を始めて、11月から私が担当になりました。

私が担当をし始めた時よりも、うんと成長しています。 しっかり目標を口に出す様になり、その目標も達成できる様になってきました。

ですがまだまだ緩い所があります。私は彼女のポテンシャルの高さを信じているからこそ、もっと努力して大勢の人に見つかって欲しいなと思っています。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

・👘八島未来🥂miki🌙

私が初めて未来さんに会ったときの印象は、
” 色気 ” でした ( 笑 )

さすが女優さんだ!と感心しました。でも意外と配信では女の子な一面もあって、ギャップがあります。

これからはNEW八島未来として、大人な女として色々な殿方たちの心を掴んでいく姿が想像できます。

・くぼじゅん🐬🏹Jun

一言でわかりやすく説明するなら『宇宙人』です。彼はすっごく変です!いい意味で!本当に逸材です。

今まで色々な配信者さんを見ましたが、彼と同じジャンルの配信者さんは見たことないです。『くぼじゅん』と言うジャンルの配信です。

考えていることが分かりにくいんですが、配信に対してのやる気がすごく高いことを知ったとき本当にびっくりしました。

今は諸事情で配信できていませんが、彼が帰ってくるのを心待ちにしております。

・\ ᴀʏᴀ / .. 🐈

最初彼女はカップルで配信をしていたのですが、一度配信を辞めてしまいました。そして少し日が経ち、また戻ってきてくれました。

再スタートを切ってからは配信に対しての考えや姿勢が見違える様に変わりました!

どんなに人がいなくても
・ここまでやると決めたら絶対やめない。
・目標を進んで口に出す。
・質問をバシバシしてきてくれる。

以前の彼女にはなかったものがら今はしっかり備わっています。

そうなった彼女はもう強いです!行けるところまでどんどん行って欲しいなと思います。

・☃️HERO🌙

現役ホストです。初めて配信を見に行ったときに” 目標 ” ” これから自分がやるべきこと ” そしてリスナーさんに何を望むかを自分の口からスルスルと出てきました。もちろん顔もかっこいいです。でも顔だけではなく考えもかっこいいです。

個人的にイケメンは大好きですが中身のないイケメンは嫌いです( 笑 )エージェントの代表もしっかりと中身を見ています。

だからこそもっともっと頑張って配信でのファンを見つけていって欲しいなと思います。姫様たちは早急にお集まりいただきたいです。

・yuika🐕🍼✨

歌ライバーさんです。2年以上他アプリで配信をしており、今年の7月にBIGOに移動しました。

配信業界はかわいい子多いです。歌が上手い子もいます。だからこそ埋もれやすいです。

ですが彼女の枠は埋もれることなく、熱い応援をしてくれるリスナーさんの数がすごく多いです。

その理由は色々あると思いますが、やると決めたことにはとことん一生懸命でやり尽くす。そして人想いということが大きいのではないかなと思います。

正直彼女の担当という立場ですが、こちら側が配信者として学ぶことも多すぎてもっと頑張らなきゃと思わせてくれます。そして優しい気持ちにさせてくれる彼女の歌声。

完璧主義なこの国で疲れること多いと思いますが、是非一度聴いてホッとひと息つきに来てみてください。

 

以上6名が私が担当している所属ライバー達です。

どうしていいか、どうマネージメントしていいかわからないことも多いです。

でも何かしらの問題に直面する度に、私を育ててくれているGODNOLLの代表MIRURUさんへの感謝ができるし、配信者としても学べるものがあります。

やっと最近名ばかり教育担当から少しずつ名ばかりでなくなってきた教育担当の私が、マネージメントする上で気をつけていることは主に3つ。

①配信をできる限り見ること。

当たり前ですが見ないことには何も始まりません!何も把握できません!

その人の配信スタイルや癖、リスナーさんの雰囲気等…たくさん見るポイントはあります。

でもここで一番気をつけないといけないのが、これはマネージメントする側の価値観であること。その理由は2つ目の気をつけていることに続きます。

②枠は自分自身で作ることを意識してもらう。

配信は別にやりたくないなら、やらなくていいものです。
口で頑張るとかイベント入賞するとは言っても、本人が配信ボタンを押さないことには何も始まりません。

そしてその枠を作るのは、他の誰でもなく配信者本人です。そのための手助けや一緒に考えることはしたいです。ですが本当に頑張るのは配信者本人。だからこそ自分にとって理想の枠に近づける努力ができる様にその意識付けは大切だと思っています。

③どうして配信をしているのか目標を見つける。

私自身も経験したことがあるのですが、どこを目指してやっているのか分からなくなると、配信すること自体がすごく辛いことでもあるのです。

そうなる前に自分はどこを目指しているのかという指標があるだけでモチベーションがすごく変わると思います。

以上 私がマネージメントする上で気をつけていることでした。

今回は基本的なことの紹介BLOGでした。
これから色んなライバーさんの紹介や、面白い楽しいことのお届けだったりができたら嬉しいなって思っています!

BLOGだけではなく、私自身どんどん成長して行きます。

誰かの心に少しでも笑顔が届きます様に。